今日買うもの:ひき肉

何見てんだよ

【悲報】葬式、つまらないwwwwww【画像あり】

 

 

(出囃子)

おかめ 二上り

おかめ 二上り

 

f:id:lyaf:20220202010456j:image

 

どうぞ一席お付き合いいただければと思います

祖母 死男(そぼ しにお)と申します

 

f:id:lyaf:20220202010515j:image

 

え〜、名は体を表すなんてぇ言葉もありますが、落語ってぇのは読んで字のごとく最後に話を落とす話芸でありまして、それはこのアタクシ死男(しにお)も例外じゃありません

 

f:id:lyaf:20220202010526j:image

 

先程名乗りました名の通り

 

 

 

二親等が1人死んだんだよね〜〜

 

 

 

 

もう4ヶ月くらい前になりますけど、葬式行ってきたんですよね

 

f:id:lyaf:20220202021212j:image

 

僕がそれより前に葬式に行ったのは小2の頃の祖父が亡くなったときで、もう13年前になります

13年前の記憶なんかもう曖昧で、どんなもんだったかほぼ覚えてないんです

 

それで父親にLINEで訃報を伝えられて、2日後に通夜があることも聞いて4日前に帰ったばかりの実家に戻りました

 

そのまま似合わね〜〜スーツ着て100均の黒いネクタイを付けて車で会場に向かって無事通夜を終わらせました

 

 

その感想ですが、つまんな!!!!

 

 

遺族にも葬儀屋にも失礼ですけど、メチャクチャつまんないんですよねあれ 綺麗事言ってる場合じゃないくらいつまんないッス

 

親戚のイケメンや美女に会えたことと、久々に会うや否や成長して好青年になったと伝えられたのは嬉しかったけど、お世辞なのはわかってんだぞあんま舐めんなやタコ

 

それでも勿論行くべきだとは思うし、もっと楽しくしろ!とかは言いません そんな権利もないしね

 

なのでせめて、自分が死んだときの葬式くらい楽しくして欲しいよねって思います

 

なので自分が死んだときの葬式はどんなのがいいかというアイデアをここに書いておきます

もし俺が急に死んだらここになぞらえて葬式してほしいな

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

自分が行った式の大まかな流れに沿って改革を進めていきましょう。これは下克上である

 

 

まず、車で親と一緒に式場に向かい、そこのちっさい駐車場に停めてから場内に入ります

 

すると、中に親族の方が受付してます

その生きてる人たちに金を渡してしばらく待っていると、親戚の方たちが集まってきますね

場内ではピアノの生演奏で「川の流れのように」とかが流れてました

 

 

まずはここを変えたい

川の流れのようにはないわ、と思いません?というよりこれはオバアの好きな曲なんだろうけど、それなら俺も死ぬときくらい好きな曲流してほしい

 

 

 

 

 

 

ということで場内BGMは「初音ミクの消失」とかにします。生演奏とかじゃなくて普通にYouTubeから流します

 

 

 

次なんですけど、通夜が本格的に始まると人を招集して部屋に閉じ込め、お経という名の宗教歌をフル尺で歌わされます

 

これが葬式の最つまらなポイントと言っても差し支えないでしょう

みんな歌詞の意味もわからず長々と歌ってます。親戚の子供が飽きてはしゃぎ出すのは決まってこのタイミングです。子供は正直だね

 

 

まずは歌を変えましょう。とは言ってもここはみんなが歌えるくらいの知名度がないとダメです、かといって意味が伝わりやすいシンプルな歌詞で、尺も丁度いいのがいいよね

 

 

この知名度キャッチーな歌詞尺の短さの全てを兼ね備える曲があります

 

 

 

それがコチラ

 

 

 

 

 

 

これで間違いないと思います

最近の子供は知らないと思うなかれ、追悼ドラマにてリメイクされたOPでも同じ音楽が使われています

 

 

 

歌はこれで決定とします

そしてお焼香があるんですけど、あれ正直何やってるかわからなくないですか

 

f:id:lyaf:20220202002240j:image

 

なのでちょっと調べてきたんですけど、どうやらあれであの式場独特の香りを焚いてて、あの香りが仏様のご飯らしいです(諸説あり)。

 

 

だけど僕が仏なら絶対思うことなんですけど、香りだけ与えられても逆に腹減らね?

 

 

なので、できるだけあの所作を変えずに普通にご飯として楽しめるヤツがいいですね

ということでこうします

 

 

 

f:id:lyaf:20220202002758j:image

 

デカい肉に塩かけましょう

 

これなら流石の仏もヨダレ垂らして喜びますよ

 

 

 

この一連の流れが終わったら遺体がみんなの中央に運ばれてきます、そこで顔を見て棺の中に色々なものを入れるんですが

 

そもそも遺体は会場の奥に横たわってるんですが、その上に遺影が置いてありますね

 

 

遺影はなるべくその人の人柄が分かりやすい写真が好ましく、印象に残り、故人を思い出させやすいものが良いらしいです

 

本当のことを言うとAIで作った存在しない人の写真とか使いたいんですけど(例↓)

f:id:lyaf:20220202004335j:image

f:id:lyaf:20220202004527p:image

 

 

そういうわけにもいかないので、ここは普通に自分の写真がいいですよね

 

 

ということで自撮りしました

 

 

 

f:id:lyaf:20220202004825j:image

SNOWのお気に入りのフィルター

これを遺影に当て嵌めるんですが

 

 

 

f:id:lyaf:20220202005559p:image

なんか物足りないよね

で、印象に残すならやっぱりデカさだろと思ったので

 

 

 

f:id:lyaf:20220202005813p:image

 

こうします

 

でもなんならもっとデカくていいわ

 

 

 

f:id:lyaf:20220202005847p:image

 

おkです

 

 

 

そんで遺体との顔合わせの瞬間なんですけど、やっぱ普通の顔じゃ面白くないよねということで

派手目なメイクしたいと思います

とは言っても、実際に遺体の顔にも死化粧はするので、それをアレンジしましょう(死化粧としましょうをかけた激うまギャグ)

 

f:id:lyaf:20220202012848j:image

 

ジョーカーのメイクにします

僕は自分でもメイクできるんですけど、死んだら元も子もないので美容学生とかの友達探してやってもらいましょう

 

f:id:lyaf:20220202013421p:image

ついでに遺影にしてみました イェーイ

 

 

 

 

そうしたら棺桶の中に各々好きな物入れるんですが、これは普通にタバコ入れようよ

 

 

嫌なら適当にグリルでも入れてビア缶チキンとか作っといて下さい

f:id:lyaf:20220202014614j:image

 

 

 

んで最後それを火葬場に持っていきますが、どうせ焼くなら美味しくしたいじゃん

 

でも最後に残るのって骨だけだから、予め骨髄にエバラ焼肉のたれとか仕込んどきましょうか、手術して

 

 

それも骨壷に入れるんじゃなくてサンチュで巻いて保管しておきましょう

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

こんなもんですかね。

 

 

以上をまとめると

 

①場内では「初音ミクの消失」を流す

 

②お経のかわりにドリフのOPを合唱する

 

③お焼香のかわりに肉に塩をかける

 

④遺影はSNOWで寒い加工をして巨大にする

 

⑤死化粧はジョーカーのメイク

 

⑥骨髄に焼肉のたれを仕込んでおいしく仕上げる

 

⑦骨壷のかわりにサンチュを使う

 

 

という感じになりました。

 

 

なので僕の葬式はこういう流れで開催したいと思うので、これを読んだ奴はよろしくな

これもしかしたら何十年後かの遺書になるかもしれんね

 

アジャラモクレン マリトッツォ テケレッツのパ

f:id:lyaf:20220202020937j:image

 

 

 

───────────────────────

 

あとがき

 

おっぱい