今日買うもの:ひき肉

何見てんだよ

一人暮らしをしてみて思ったこと/オムライスの作り方

 

こんにちは

UDONちゃんねるのめんぞうです

 

何を隠そう僕は8月から名古屋市内の𝑨𝒖𝒕𝒐 𝒍𝒐𝒄𝒌のマンションで一人暮らしをしているのですが、何を隠そう一人暮らしを始めた理由が特にありません

 

最近の悩みなのですが、何を隠そうブログを書いてと何人かに言われたことですね

 

何を隠そう思いついた2つのネタのレベルがなので同時に書こうと思います

 

 

Let’s★何を隠そう

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

本題の一人暮らししてみて思ったことなんですけど、部屋って物という物があまりにも無さすぎますね

 

自分は元より結構必要最低限のものだけあればいいだろって思うタイプなんですけど、いざなければないで案外不便なものだなって思います

 

例えばゴミ箱ですね

材料はこちら

f:id:lyaf:20201213000839j:image

  • 卵(2個)
  • 牛乳(適量)
  • バター(適量)
  • 米(1膳分程度)
  • 玉ねぎ(1/2個)
  • ベーコン(50g)
  • ケチャップ(適量)
  • 塩・胡椒(適量)
  • 乾燥パセリ(適量)

 

最初はキッチンにゴミ袋を直置きしてたんですけど、ベッドで寝転がってるとそこまで歩くのが面倒になってくるので、結局百均で買いました

ベーコンと玉ねぎはちょっと多くても差し支えないですし、乾燥パセリは無くても構いません

 

 

他にはお皿とか食器類ですかね

最初は実家から持ってきた並サイズの皿を数枚だけで乗り切ろうとしてたんですけど、如何せん僕はわりとご飯をもりもり食べる方です

f:id:lyaf:20201212231248j:image

まずはベーコンを1cmほどの角切りに、玉ねぎを荒みじん切りにしますが、ベーコンは気持ち大きめの方が食べ応えがあって美味しいです

なのでカレーとか食べるときまあまあ不便で、デカめの皿を百均で買いました

 

 

それと僕は元々テレビはあまり見ない方なのですが、これもないとちょっと物寂しいですね

次にフライパンに油を敷き、切った材料を強火で炒めます

f:id:lyaf:20201212231325j:image

実家に帰って気づくんですけど、久しぶりにテレビ見ると知らないCMがいっぱい流れて若干ビビります

玉ねぎが透き通ってきたら中火に落としてご飯を投入します

f:id:lyaf:20201212231406j:image

 

この前実家から古めのテレビを届けてもらったんですけど、最初に見た番組はしゃべくり007でした

ご飯を投入したらよく混ざるように、男が料理するときにやるとかっこいいと思っているアレをやります

f:id:lyaf:20201212231529j:image

具材が混ざったらゲストの大泉洋を好きなだけ投入して、そのまま具材を絡ませるように炒めます

f:id:lyaf:20201212231614j:image

 

あとは僕、朝食はどちらかというとパン派寄りなんですが、買わないとトースターもないんですね

お米全体にケチャップの色が移ったら火を止め、一度茶碗に取り出してフライパンを洗います

f:id:lyaf:20201212231640j:image

 

食パンとバターを買ってからトーストが作れないことに気づいて泣きながら焼かずに食べました

あの時のバターのしょっぱさ、僕は忘れません

フライパンにバターを敷きます

火は強火です このときバターは「いやいや(笑)そんなに入れんでもええやろ(笑)あほ(笑)」ってくらい入れた方が色々と楽です

f:id:lyaf:20201212231710j:image

 

あと僕はお魚も好きなんですけど、フライパンでは皮が剥がれたりくっついたり火がうまく通らなかったり、卵を割り入れます

男が料理するときにやるとかっこいいと思っていがちなマジで意味の無いアレもやります

f:id:lyaf:20201212234551g:image

焼くのにとても苦戦します

 

ここに溶いた卵を一気に流し込み、そのままひたすらかき混ぜながら焼きます

f:id:lyaf:20201212231931j:image

 

かき混ぜるとき、卵を親の仇だと思ってください

「思うくらい混ぜる」じゃダメです 本当に思え

f:id:lyaf:20201212232421p:image

 

テレビと一緒にオーブントースターも届けてもらったんですが、トーストだけじゃなくを楽に焼けると思うと胸が踊ります

まさに水を得た魚です

 

f:id:lyaf:20201212235533j:image

ファーーーーーーーwwwwある程度卵が固まってきたらww火を中目の弱火に落として1分ほど待ちwww火を止めて再び1分ほど待ちますwwwwwwwww

 

それと僕は服が割と好きな方なのですが、洗濯物が乾くのを待ってるとき特にハンガーの足りなさに驚きます

アウター類がない夏と初秋ならいいんですけど、寒くなって上着が増えると保管場所がほんとにないです

卵が固まったら縁から内側にかけてフライパンから剥がしていきます

f:id:lyaf:20201212232432j:image

ゴムベラがあると便利ですが箸とかでもできなくはないです

僕は百均で買いました

なので百均で買い足しました

 

これまでネガティブなことしか挙げてないですけど、一人暮らししてよかったことはコンビニが近い

ことですかね

実家からコンビニは一番近くても歩いて10分ちょっとかかったんですけど、今の家からは2分でいけます 革命ですよほんと

もう1人の僕が夜中にいきなりさ「グミ食べたくね?」ってLINE送ってきても「それな笑」って返信して買いに行けます

 

卵を剥がしたらそこにご飯を投入して包む、でもいいんですが

僕はフライパンから卵をスライドさせてドーム型のご飯に乗っけるのが好きです

 

figure 1

f:id:lyaf:20201212232549p:image

もともとグミも好きなんですけど、最近はピュアラルグミというグミにハマってます

ぶどうもいいんですけど、あまおう苺味が至高です

f:id:lyaf:20201212232801j:image

茶碗に取り出したご飯を平ためのお皿に移したら、フライパンを傾けて持ち手付近をトントン叩きながら徐々にスライドさせていきます

f:id:lyaf:20201212234527g:image

映りこんでるコーラも元々好きなんですけど、夜中に飲むとたまらん

 

フライパンから卵がある程度はみ出したら、はみ出た部分からゆっくりとご飯に乗せていきます

f:id:lyaf:20201212235103g:image

 

【コーラあるある】

仕上げにお好みの量ケチャップをかけて彩りの乾燥パセリを散らします

 

 

 

【完成】

f:id:lyaf:20201212233109j:image

不意に欲しくなって買うけど2口目くらいで「もういいや」ってなる

オムライスができました!

 

 

 

f:id:lyaf:20201212233153j:image

ここまで書いてきましたが、一番言いたいのは我ながら百均がとてもおいしいということです

 

皆さんも興味があればぜひオム暮らしを始作めってみてくださいね!

 

以上、キング牛丼TVのえびアボ太郎でした

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

あとがき

 

アゴムめちゃくちゃ切れてだるい