今日買うもの:ひき肉

何見てんだよ

【実録】実家に帰ったら久々におばあちゃんに会った

どうも

ゲンジの一人旅目録ロケット慎二です

 

f:id:lyaf:20210322171458j:image

 

兼ねてより一人暮らししてる僕ですが、実家に帰ったらおばあちゃんがいました

 

別に家からおばあちゃんと家が離れてるわけではないんですけど、なんかタイミング合わずに帰っても会ってなかったんだよね

 

実はこのロケット慎二、かなりおばあちゃん子でして

久々に会ったのでおばあちゃんの家で積もる話をしてきました

※ここで言う「積もる話」とは麻雀のツモに関連した話ではありません

 

昔から親が共働きで、小学校が終わるとおばあちゃんに面倒見てもらって、毎日のようにおやつをもらって食べてました

※ここで言う「おやつ」とはアイドル『ぜんぶ君のせいだ。』のメンバー『往之丞十五時』のことではありません

 

そのおやつに、味付け海苔の間にチーズを挟んでオーブンで焼く『海苔チーズ』という定番メニューがありました

それが結構カロリー高いので、そういうものをバクバク食べてたから僕の小学生時代はあんなイワンコみたいな体型だったのかもしれません

 

おばあちゃんと話した内容は、住んでる家の話だったり、就活の話だったり、バイトの話だったり様々です

 

そんな中で、実家の車庫に縛って置いてある布団についての話が出たのですが、「あの布団何か知っとる?捨てるヤツなんかね」と質問攻めにあったんだけど知る由もなくない?俺昨日帰ってきたのに

ていうか多分布団が外に縛って置いてあったら行動の相場は「廃棄」だと思うんだよね

 

おばあちゃんは昔よく梅ジュース(梅酒の酒が入ってないバージョン)を作って飲ませてくれてたんですけど、帰ったときに久しぶりに飲みました

そこで「俺もう酒飲めるし梅酒にしたらいいのに」と話したら、「えー本当かね!大きなったねえ」と『おばあちゃん指南書』に載ってそうな反応を返されました エモくない?

 

最終的にエモい気持ちのまま家に戻ろうと考えたとき、おばあちゃんが昔みたいにお菓子くれると言ってくれたのでアーモンドチョコを貰いました

 

貰うものも貰ったし帰るか、と思い玄関に行くとおばあちゃんが一言

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お駄賃いるかね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lyaf:20210322173347j:image

 

ということで、最終的にアーモンドチョコと1万円を貰って帰りました。

f:id:lyaf:20210322173400j:image

結局積もる思いにも金銭が勝ったあたり、散々悩んだ末ヤケクソでフローラ選んだみたいな、えも言われぬ気持ちになりました エモいだけに

 

終わり

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あとがき

最近ヒートテック着たら確定で後悔する